mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

2007-09-15から1日間の記事一覧

無料新聞の普及で、新聞読者が増加した、例

■swissinfo - スイスで最も読まれている無料新聞が新聞の読者数を上げる結果に。 無料新聞が有料新聞を追い込むという当初の見方は「少なくとも無料紙参入当時は当たっていた」と前出のロゼ氏。しかし、長期的には必ずしも正しくないという。「無料新聞を読…

ゲーム内広告・日本市場

■日本におけるゲーム内広告の可能性を探る -BBAオンラインゲーム専門部会 第13回研究会 - iNSIDE ふむ。。。 そもそも、日本で普及しているゲームとUSでのそれとでの違いをもとに可能性を研究するともっと面白かった、かも? それにしてもこういう研究会が…

メディア研究の講義をYTで~大学に広がるYouTube利用

■米大学、YouTubeがテーマの講義をYouTubeで公開 - ITmedia News 単に講義をYouTubeにあげているだけでなく、課題もYouTubeであげることが要求されるという。 これは YouTube が単なる動画サイトではなく、「動画投稿コミュニティ」である好例。 誰でも、動…