mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

2007-08-08から1日間の記事一覧

***から***までを検索

Googleマップに、遂に「ルートを検索」タブが追加された。 住所やランドマークを「出発」「到着」の各フィールドに入力してルート検索すると、道順を調べてくれる。 めちゃ便利!待ってました!! たとえば、ランドマークだとこんな感じになり、住所で検索し…

31世紀の広告

『シンプソンズ』のチームが作った、31世紀を舞台にしたテレビアニメ『Futurama』から、31世紀の広告。 “外”から働きかける広告ではなく、“内”側に入りこむ広告? こうなったら嫌だな。

ウゴウゴルーガ風アニメ作成ツールとして

朝から、ガジェットその2、です。 ■うごく!おえかき このシリーズ、めっちゃやばいです。 書いた絵をアニメーションにしてしかもそのアニメを動かせる、という知育玩具、です。 ↑のサイトの中の「あそびかた動画はこちら」をご覧ください。 で、あの過去の…

最近、ポータブルナビが気になる

最近、金額的にも手ごろになってきたポータブルナビが気になる。 きっかけは、『みんなのゴルフ場』を買ったことなんだけど。PSP+GPSで他にこういうソフトや↓が出ていることを知り、俄然注目。 みんなの地図2(GPSレシーバー同梱版)ゼンリン 2007-04-26売り…

えーと、「ニューメディア」?

■ネット接続テレビに動画配信・9月から家電5社出資会社、2000本用意:IT-PLUS 1980年代のニュースが間違って出てるのかと思った... 「ニューメディア」って言葉知らない人も増えてきたんだろうなあ。