mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

2007-01-13から1日間の記事一覧

普通に思ってることで議論が起こるということ

■初のコンビニ計画、村を二分する議論 秋田・大潟村(asahi.com) 秋田県のある村で、コンビニを作ることで議論が巻き起こってるらしい。 僕らにとって普通の生活手段となってしまったコンビニだが、反対派の議論も「なるほど」と思わされる部分もあり、僕らの…

分別がある者は、

分別がある者は、自分を世界に合わせようとする。 分別がない者は、世界を自分に合わせようと躍起になっている。 ゆえに、分別がない者がいなければ、進歩はありえない。 by ジョージ・バーナード・ショウ ↓の二宮尊徳の言葉を探している最中に見つけた言葉…

すべての商売は売りて喜び、

すべての商売は売りて喜び、 買いて喜ぶようにすべし by 二宮尊徳 出張先の京都の料理屋で日めくりカレンダーになっていた言葉。 むぅ...素晴らしい言葉...

Firefoxの拡張機能を簡単に探せる&ランキング

■GOGA - みんなの拡張機能 Firefoxの拡張機能を簡単に探せるサイト&ランキング機能もあるので、人気ツールもわかる。 FF派の僕には超重宝です。 ぜひ。