mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

2003-08-30から1日間の記事一覧

ゲロッパ

今日は仕事でエンターブレインズさんへ。 現役女子大生を数名集めての撮影だったんだけど、目の前にいる5人が自分より10歳超も年下だという事実を受け入れられず(笑 というわけで気分治しに、井筒監督の”ゲロッパ”を見た。 いやぁ、笑えるし、泣ける、い…

「ニア・レトロ」

■TBSと電通、60―70年代アニメ復活作戦 グッズやイベント企画 昔、「ニアレトロ」って言葉を作って新聞に書いたことがあったんだけど、こういうのって意外と手堅い。 ほとんどの場合、昔それを見ていた人がターゲットだったりするので、そのコンテンツに対…

Life with DVD

最近、何度見てもすごくて人に must see! と薦めてしまうのが BasementFactoryProductionsが作った"Life with DVD"。 先日、BFPの増野さん・北村さん・赤松さんと飲む機会があった(しかも初対面で3:30まで飲んでたし)のだけれど、”職人”です。 ほんと…

幻の洋画劇場。

■HOLLYWOODPARTY~幻の洋画劇場 すーごーいー。 絶対ビデオレンタルにならんでいない、映画初期の名作があつまっている。 リュミエールの「映画のはじまり」だけは無料で見れる。これも貴重な映像作品。世界で始めての映画です。